お電話でのお問合せ
058-214-6250
メール

地域還元祭開催のお知らせ

水回りリフォーム工事

キッチンを壁付けキッチンから対面キッチンに変更しました。

食器棚は余り物が収納出来ないので、作り付けの棚を作り何処に何をしまうか、レイアウトして

作りました。

対面キッチンの反対側の折り畳み式カウンターテーブル

テーブルを折り畳んだ状態

対面式キッチンの反対側壁、世界の色々な木を壁一面にアクセントに成る様に貼りました。

新しいキッチンは引き出し式なので物が沢山収納出来るようになります。

廊下からの入り口も引き違いから一本引きに直して壁を作りそこにテレビを置くようにしました。

お風呂もタイル張りのお風呂からユニットバスにに取り替えて、断熱性能も良く成り冬などは寒く無く成りました。

洗面脱衣場の床も腐っていた為、全面的に直しました。

廊下の床もナラの材料で張り直して、脱衣場の扉の向きを変えて入り口を広くしました。

ダイニング側の入り口も直して壁を増やしながら開口を広げました。

旧家の家の出窓と玄関サッシと蔵の改修工事

旧玄関扉ね木製建具の為隙間風が入り、鍵も掛けにくく土台を跨ぐ様になっていました。

新しく断熱玄関サッシに取り替え土台を跨ぐ様になっていた所をフラットにして、歩きやすくしました。

両側の壁を鎧張り変更して雨などが直接当たらない様にしました、柱や土台等が腐れにくく成ります。

50年前の作りの出窓、白蟻も入り隙間風も入り作り掛けの状態で放置して有りました。

台風の時などに雨戸をよそから持って来てそれをはめて固定していました。

大変な作業だったらしいです。

今回断熱サッシに取り換えるに事に成り、出窓も白蟻の被害も有ったので、家の外観に合う様に作り直しました。

今回の断熱サッシを付ける様にして、雨戸もシャッター式変更してとても使いやすく成りました。

外壁の壁も家全体の作りに合う様に鎧張りの壁に作り直しました。

雨などが直接柱や土台に当たらないので家が傷まないです。また見た目も良く成りました。

蔵の庇部分が開放的だったことからその部分に壁を作り囲う様にしました、母屋に使って有った玄関建具を修理してそれを再利用

して入り口に使い、壁には昔の格子建具がお客様の納屋に有りましたのでそれを使い壁にはめ込みました。

暗くならない様にと要望も有り、又雨風等を遮る様にと要望が有り格子建具の内側にアクリル板で遮りました。

外観も蔵の雰囲気を壊すことなく改修工事をしました。

以前は入り口がスロープに成っていた為に冬等は凍ると滑りやすく危険でしたので、玄関建具を再利用するのと同時に階段に直し

手摺も付けて上がりやすくしました。

ページのトップへ