お電話でのお問合せ
058-214-6250
メール

第8回 地域還元祭 開催のお知らせ

大垣市にて上棟しました。

DSC_0010

平屋建ての落ち着いた建物が、出来ました。
ただ今瓦葺き工事、土壁工事を、行っています。和モダン風に仕上がる予定です。

DSC_0009

瓦葺きの最中です、台風にも飛んで行かない様に桟打ちをしてそれに瓦の固定を、している様子です。

DSC_0008

土壁の下地の竹組の様子です、当社では、全てに土壁を使用しています、日本の風土に合った先人の知恵です。

中央には、地棟と呼ばれる家にとっては、重要な丸太梁が見えます、1本の木で家の隅から隅まで通っています、だか丈夫なのです。

三重県員弁郡東員町S様邸 構造見学会

10月26日 27日と構造見学会を、開催致します、今しか見れない所、重要な構造を是非見て頂きたいと思っています、他の工務店には、まねのできない使用となっています、見て納得のいく構造です、是非この機会に見て感じて下さい、当日担当者、社長も現場に居ますので、いろんな質問して下さい、皆様のお越しをお待ちしております。

三重県桑名市東員町S様邸 建前

九月の日の良い日に建て方をしました。

P9111296

本格的木造造り家太い丸太を、沢山使って家の骨組みを作ります。

P9111293

施主様の旦那様に、地棟(家の重要な太い丸太の事)に、記念に建てた日と、名前と歳を書いていただきました。

P9111294

奥様にも書いて頂きその隣で見ている息子さんには、手形を付けて頂き、家族の記念に残しました。

P9111297

施主様に書いていただいた、丸太を、職人が丁寧に組み上げていきます。

P9111299

百年後にリホームするときに、誰が経てたのか、また家族の人数などが、分かります、一生に一度の経験されていい思い出になったでしょう。

ページのトップへ