お電話でのお問合せ
058-214-6250
メール

安八郡神戸町下宮1727にて構造見学会開催

岐阜県神戸町下宮のI様邸の新築

一昨年の6月より基礎工事入り、基礎の鉄筋組み様子。

土台伏せが終わり、いよいよ建て方開始です。

上棟当日は家族そろって見学、記念にお施主様に地棟に上棟日とお名前を記入して頂きました。

ご主人様の自筆で書いて頂き一生の記念にして頂きました。

お子様には手形で、頂きました。

躯体が立ち、屋根の大梁が、掛かりました。

今では有り見なくなった地棟梁、直径45cmで長さ10Mの梁を入れます。

屋根組で、垂木を取り付ける様子。

二階の躯体が組み上がりました。

お施主様に書いて頂いた地棟梁。家の肝心な大黒柱も地棟を支えます。

昨年の8月に上棟して9月から屋根葺きに入りました。

桟葺き工法の為、屋根土は使わず桟木を打ち、それに瓦を釘で打ち付けます。

二階部分の瓦葺きが終了しました。

玄関のポーチ柱は、欅の7寸(210cm)の物を使って有ります。

二階の躯体部分、垂木の下にリフレティクスが貼ってあります。

今注目を集めつつあるリフレクティクス、無断熱材使用でこの家には断熱材が一切入っていません、リフレクティクスが

断熱の代わりをして熱を遮断しています。新しい考え方でこれからは断熱ではなくて遮熱で熱効率を高めます。

安八郡神戸町下宮で構造見学会開催12月14日15日

構造見学会を、行います。

丈夫な木造建築を是非見て感じて下さい、本物の建築を見比べてください。新しい遮熱材により断熱コストが下がったり、体にも良い素材で作られています。新素材の遮熱材も体験が出来ます。

安八郡神戸町のI邸基礎工事開始

鉄筋組の検査、20cm間隔に組まれているかチェクをします。

地面には防水シートを貼ってから鉄筋を組みます。

間隔のしっかりと図面通りに組んであるかのチェクします。

給排水の配管、ベースコンクリートを打つ前に配管します。

配管も図面を見ながら確認します。

この次にコンクリート打ちに入ります。

第8回地域還元祭大盛況でした。

朝10時オープンに朝早くから並んで頂きました。

子供達と一緒に作る工作キット等が沢山有り、お買い求めして下さいました。

毎年恒例に成りましたビンゴ大会のダイニングテーブル、1等、2等、ラストワン賞

 

工場の中では椅子造りや工作造り。

大工さんの指示のもと子供達に金槌の使い方や、実際に釘を打って工作を一緒に作ります。

暑い中皆さん大勢来て頂いて有難うございます。お食事スペースで休憩

板金屋さんの実演、表札づくりや、ミッキーマウスやドラえもんを銅板で模り。

子供達もいろいろな体験しました。

午後からは大道芸人のボビーさんご来店。

皆さんにバァルーンアートや楽しいショウー等で盛り上がりました。

いよいよビンゴ大会か゛始まりました。今年は度の方が一等を当てるのでしょうか。

皆さん真剣なまなざしでビンゴ大会に参加していました。

一等のイチョウの木のダイニングテーブルです。皆さんのお目当て商品

見事一等を当てたお子様達

最後はちびっ子お菓子まき、最近なかなか見ないですが子供たちに喜んで貰うために開催しました。

今年も大勢の方たちに来て頂いて有難う御座いました。楽しんでいただいてもらえたでしょうか、また来年も

楽しく成る様にいろいろ考えて開催したいと思っております。

参加して頂いて有難う御座いました。

 

第8回 地域還元祭のお知らせ

今年も地域還元祭を7月28日に行います。

楽しい物、掘り出し物沢山有ります。恒例になったビンゴ大会、500円で無垢板ダイニングテーブルをゲットしよう。

チャンスは年1回このチャンスを見逃さない様に、みんなで参加して下さい。

皆さんの参加をお待ちして降ります。

 

 

ページのトップへ