お電話でのお問合せ
058-214-6250
メール

地域還元祭開催のお知らせ

笠松町でS邸様の地鎮祭

今度笠松町で新築するS様邸の地鎮祭、神主様と施主様と当社社長の出席で、執り行いました。

お施主様の多摩玉串拝礼

当社社長の玉串拝礼、工事の安全祈願をお願いしました。

四方祓い、土地の四隅にお米、塩、お酒を撒いてお祓いを致しました。

これで無事に工事が終わる様にお願いをしました。

第9回地域還元祭、四年ぶりの開催

コロナの影響で中止していた、地域還元祭4年ぶりの開催です。

大勢の人がご来店して下さいました。 だいたい400名位参加して頂きました。

地域還元祭は今までお世話に成ったお客様や、会社のご近所や色々な方にお世話成った方などに連絡して来て頂きました。

各業者さんも参加して、お家の相談、リフォームの相談等も受け付けました。

イベントで特に人気なのが大工さんと作る木工教室、大工さんと一緒に長椅子やテーブル等を格安で作れます。

材料は岐阜で取れた地域材のヒノキを使用しています。

お子様に人気な写真盾のモザイクタイル張り

特別ゲストでマジックで有名なマジシャンタケさんに来て頂いて、皆さんにマジックの披露をして皆さんから拍手や、笑いの時間を作って頂きました。

今回の地域還元祭の予定表、 そこに写っているテーブルがビンゴ大会の景品のダイニングテーブル

500円で参加して頂き絶対に当たります。

こちらも写真盾のモザイクタイル張り  参加費200円

ダイニングテーブルの脚の組み立て中、大工さんの指示のもと一緒に組み立てます。 参加費5千円でテーブルが作れます。

組み立て小物入れ、色々な物が作れます。木工教室では大工さんが指導してくれるので小さい子でも安心。

物作りに興味を持って頂きたいと思っています。

お見事ビンゴ大会でダイニングテーブル2等を当てた子です。

子供より親が大喜びでした。

おめでとうございます。1等を当てた子です。無垢板の一枚板のテーブル、家具屋で買うと20万から30万位はする品物

これが参加費500円で当たります。

こちらは3等のローテーブル、子供さん大手柄

最後に子供達用にお菓子まき、以前は色んな所でお菓子まきや餅まきと言う行事が有りましたが、最近はめっきりなく成りました。

だからこそあえて楽しさを知って貰うために、イベントに参加して頂いた方に感謝の意味も込めてお菓子まきを差せて頂きます。

当社の社員が子供達の為に準備して、お菓子まきをします。

子供達に緑の袋を配り、袋一杯にお菓子を入れて貰いました。子供も大喜びね親も一所懸命子供に応援していました。

皆さんの笑顔で最後を締めくくる事が出来ました。

ご参加頂いた方々に感謝しています。

水回りリフォーム工事

キッチンを壁付けキッチンから対面キッチンに変更しました。

食器棚は余り物が収納出来ないので、作り付けの棚を作り何処に何をしまうか、レイアウトして

作りました。

対面キッチンの反対側の折り畳み式カウンターテーブル

テーブルを折り畳んだ状態

対面式キッチンの反対側壁、世界の色々な木を壁一面にアクセントに成る様に貼りました。

新しいキッチンは引き出し式なので物が沢山収納出来るようになります。

廊下からの入り口も引き違いから一本引きに直して壁を作りそこにテレビを置くようにしました。

お風呂もタイル張りのお風呂からユニットバスにに取り替えて、断熱性能も良く成り冬などは寒く無く成りました。

洗面脱衣場の床も腐っていた為、全面的に直しました。

廊下の床もナラの材料で張り直して、脱衣場の扉の向きを変えて入り口を広くしました。

ダイニング側の入り口も直して壁を増やしながら開口を広げました。

旧家の家の出窓と玄関サッシと蔵の改修工事

旧玄関扉ね木製建具の為隙間風が入り、鍵も掛けにくく土台を跨ぐ様になっていました。

新しく断熱玄関サッシに取り替え土台を跨ぐ様になっていた所をフラットにして、歩きやすくしました。

両側の壁を鎧張り変更して雨などが直接当たらない様にしました、柱や土台等が腐れにくく成ります。

50年前の作りの出窓、白蟻も入り隙間風も入り作り掛けの状態で放置して有りました。

台風の時などに雨戸をよそから持って来てそれをはめて固定していました。

大変な作業だったらしいです。

今回断熱サッシに取り換えるに事に成り、出窓も白蟻の被害も有ったので、家の外観に合う様に作り直しました。

今回の断熱サッシを付ける様にして、雨戸もシャッター式変更してとても使いやすく成りました。

外壁の壁も家全体の作りに合う様に鎧張りの壁に作り直しました。

雨などが直接柱や土台に当たらないので家が傷まないです。また見た目も良く成りました。

蔵の庇部分が開放的だったことからその部分に壁を作り囲う様にしました、母屋に使って有った玄関建具を修理してそれを再利用

して入り口に使い、壁には昔の格子建具がお客様の納屋に有りましたのでそれを使い壁にはめ込みました。

暗くならない様にと要望も有り、又雨風等を遮る様にと要望が有り格子建具の内側にアクリル板で遮りました。

外観も蔵の雰囲気を壊すことなく改修工事をしました。

以前は入り口がスロープに成っていた為に冬等は凍ると滑りやすく危険でしたので、玄関建具を再利用するのと同時に階段に直し

手摺も付けて上がりやすくしました。

第9回 地域還元祭開催のお知らせ

コロナの影響で中止していました、地域還元祭を復活開催致します。

4年ぶりに開催致しますので盛大に還元させて頂きます。

今までのお客様に感謝の気持ちと、当社を知って頂きたい方などには好い気かいだと思います。

又住宅などで困りごとなど有りましたらご相談下さい。超格安イベント限定価格で商談させて頂きます。

ページのトップへ