お電話でのお問合せ
058-214-6250
メール

地域還元祭開催のお知らせ

水回りリフォーム工事

  • 水回りリフォーム工事

敷地面積: ㎡ / 延床面積: 43㎡ / 場所:岐阜市東島

水回りのリフォーム工事、お風呂がタイル張りのお風呂で白蟻が湧きお風呂の入り口周りが腐ってしまい床が抜け落ちそうになっていたので、お風呂をユニットバスに入れ替え、脱衣場の床と壁等を直しました。脱衣場の入り口も狭く、洗濯機が入りにくことから、建具の向きを直して開口部を広くしました。
キッチンも壁付けのキッチンから対面式に変更して、対面キッチンの前には収納式のカウンターを付けました。
キッチンの床もはげたり、傷んで居ましたので全体にリフォームしました。

改修前のキッチン、収納場所が余りなく物が片づけれなく又ダイニングから丸見えの状態でした。

対面式に変更してダイニング側から見えなくしました。
対面キッチンの反対側には折り畳み式のカウンターテーブルを付けました。

以前使っていた食器棚は余りものが入らないのでダイニングテーブルの上に物が散乱していました。

食器棚の代わりにお客様の要望の大きさて収納棚を作り、あらかじめ何処に何を置くかを相談しながら棚を作りました。
低いローテーブルみたいな物は、腰掛やローテーブル、動く様にローラーを付けて自由に動かせる様にして有ります。

キッチンも新しくして、タカラ製の引き出し式のキッチンにしました。
新しいキッチンは収納が豊富で沢山収納が出来ます。

対面式キッチンのリビング側には世界の木の板を張り色んな国の木が貼って有ります。
木の木目が色々有、また色も気によって違うので、たのしめます。

折り畳み式カウンターテーブル
テーブルにした状態

折り畳んだ状態

以前のお風呂はタイル張りのお風呂で、冬は寒くまた白蟻の被害に合っていました。

ユニットバスにする事によって湿気が漏れにくく成り、白蟻の被害に合わない様になります。
又断熱効果も上がり冬は暖かく、お風呂の湯も冷めにくく成ります。

脱衣場の床がお風呂の入り口辺りで腐っていて今にも床が落ちそうでした。
また入り口が狭く洗濯機を入れる時に洗面台を外さないと入らないぐらい狭い開口でした。

脱衣場を改修して床を直して新しい洗面化粧台を入れて入り口も扉の開口を広くして楽に入れる用に成りました。

廊下の床も張り直して、ダイニングの入り口ゃ洗面の入り口等も直して広々ロしました。

ページのトップへ