お電話でのお問合せ
058-214-6250
メール

第8回 地域還元祭 開催のお知らせ

岐阜各務原市I様邸完成

  • 岐阜各務原市I様邸完成

敷地面積:150 ㎡ / 延床面積: 120㎡ / 場所:岐阜県各務原市蘇原野口町

趣味の部屋と住宅が繋がる空間。
外からでも家の中からでも出入り出来る趣味の部屋。アウトドア好きの旦那様のこだわり住宅。
収納たっぷりの玄関ホールとシューズクローク、動線を考えて使いやすいスペースに収めました。
畳コーナーの下には収納できる引き出しを作り付け、洗面化粧台もオーダーメイドで作りサイズピッタリに仕上げました。

玄関ホール

玄関ホールは左にリビングの入り口、正面には畳コーナーの入り口左にはシューズクロークの入り口とその奥には趣味の部屋

玄関から畳コーナーへと来客様の案内

急に来客が来てもリビングを通らずにモダン和風の部屋に案内出来ます。ダイニングキッチンやリビングを通らずに行けるので見られたくない所などが隠せます。

現代和風の和室

床は琉球畳使い襖は曲線の二色に色分け、カーテンでは無くて障子戸、破れにくいワーロン紙を称して有ります。

畳コーナー下の収納

畳コーナーを40センチ上げその下に収納スペース。
引き出しにする事によって、奥まで使えます。長い引き出しもサイズに合わせて作るので、無駄なスペースがなくなります。

キッチンの背面と見渡せる窓

家事をしながらでも子供たちの姿を見れる様に壁に窓を設置、死角が無くなり部屋全体の様子がみれます。
キッチンの背面には収納棚を作り、小物などが収納出来ます。

キッチンとダイニング

ダイニングの床には桧のフローリング、温かみが有り桧の香りがします。キッチンの床には汚れても大丈夫な様にクッションフロアーを使ってあります。
床には床暖房設備が完備

キッチン背面収納

背面収納は、奥様の身長に合わせて作り、何処に何を収納して電気設備もどこに置くかを決めて配線やスペースを取って作り付けの収納を造りました。
壁にはデザインタイルを一部貼りました。

リビング

ダイニング側から見たリビングスペース。
床には桧のフローリング、壁と天井は珪藻土仕上げ、自然素材で作って有るのでリラックス出来る空間に成っています。
奥に見えるのは畳コーナーと玄関のホールへの扉

ウッドデッキ

ダイニングからとリビングからと出入り出来る長いウットデッキ。
天井には二階のベランダが有るので雨が当たりにくく洗濯物を干しても安心。
ベランダ天井には杉の羽目板を使用して有ります。

オーダーメイド洗面化粧台

サイズに合わせて作る為無駄なスペースがなく、ピッタリ収まります。
正面の鏡は扉に成っていて、右左と動きます、その奥には収納棚が有ります。
壁紙は和紙調のクロス調湿機能が有ります。

シューズクロークの棚

シューズクロークの棚は自由に動かせて収納も沢山出来ます。
ハンガーパイプを付けて有るので傘やレインコート等が掛けれます。

玄関ホールからシューズクローク、そして趣味の部屋に。

玄関ホールからシューズクローク室その間を通って趣味の部屋に繋がっています。
趣味の部屋には何時でも出入り出来ます。物入としても使える広い空間。

ページのトップへ