お電話でのお問合せ
058-214-6250
メール

地域還元祭開催のお知らせ

岐阜市今嶺

  • 岐阜市今嶺

敷地面積:231 ㎡ / 延床面積: 177.95㎡ / 場所:岐阜市今嶺町

広いリビングに和室を面して一体に使える様に間取りを作りました。収納は出来る限り多く作り、脱衣はも広めにとり室内干しが出来るようにしました。
またランドリールームも作り洗濯物は外干ししずに室内干し様にして有ります。
子供部屋にはロフトを作り収納や屋根裏部屋でも使えます。

軒裏には杉の羽目板を張り、庇を長く作り庇の天井部分にダウンライトを付けて有ります。

玄関先がすぐに道路なので目隠しの建てルーバーで玄関の中が直接見えない様にして有ります。
玄関には階段とスロープ両方を作りました。

庇が長い分庇の下にチェアーや椅子などを置いて庭でバーベキュー等をしても良いです。

リビングからウットデッキに出入り出来庭に直接出入りも出来ます。

キッチンの正面にダイニングテーブルを置き壁際にはスタディーコーナーが作って有ります。
そこで子供たちが勉強したり本を読んだり出来ます。壁には磁石が付くようになっていて掲示板やお絵描きも出来ます。

広い洗面脱衣室には家族全員の着替えやタオルなどが収納出来るように棚を備え付けました。

ダイニングの隅に通し柱が有ります。家の強度を出すために有るのですが、太さも21cm(7寸)通し柱がこの住宅では3本使用して有ります。 長期優良住宅に認定しました。

寝室からランドリールーム、日当たりが良く洗濯物も室内干しでも良く乾きます。

寝室からクローゼットに入り、その奥には隠れ書斎が有ります。二階の廊下からも書斎に入れます。

ページのトップへ