お電話でのお問合せ
058-214-6250
メール

住宅情報サイト ライフル ホームズに掲載しました。

岐阜市のS様邸完成

  • 岐阜市のS様邸完成

敷地面積: 112.2㎡ / 延床面積: 126.29㎡ / 場所:岐阜市京町

岐阜の町の中ある間口巾6m奥行18mの細長い土地に成るべく広く空間を取り広く部屋を取る様に設計しました。
床には全て無垢のフローリングを使い、みんなが集まるリビングには自然素材の珪藻土を壁に塗、天井には桧の羽目板等を貼りました。

リビングから階段室と吹き抜けの天井

壁には珪藻土を塗、手前の低い天井には桧の板貼りの天井

階段室から上がりきった所に転落防止用の扉を付けました。

キッチンの反対側には棚を備え付けて、棚の高さも自由に変えれる様にして有り、その奥に明り取りの壁を作って有るのでキッチンが暗く成らない様に工夫して有ります。

階段室から見た吹き抜け、家の中心に階段室が有る為、暗く成らない様にリビングとの境の壁を無くして上部だけを開口にして、明かりが入る様にして有ります。

寝室の床には桜のフローリングを使い、天井は、低くしてその上には、1.5階の収納部屋が有ります。
1階と2階の間の部屋に成ります。12帖の収納部屋が有ります。

和風の部屋、玄関の隣にあり、お客様の接待部屋に成ります。
玄関からすぐに入れます。

1階のランドリールーム、共働きの為に洗濯物を室内干しに、湿気が溜まらない様に天井や壁、床にも吸湿性の良い杉の板張り、部屋の中も木の香りでとても気持ちが良いです。

2階にある子供部屋、2室を一部屋に出来るように、間仕切り壁を取り外し出来るようにして有ります。
現在は一部屋に使える様に間仕切り壁を外してある状態です。

ページのトップへ