お電話でのお問合せ
058-214-6250
メール

ベランダの雨漏り改修工事

  • ベランダの雨漏り改修工事

敷地面積: ㎡ / 延床面積:12㎡ / 場所:羽島郡岐南町

瓦屋根からの雨の取り合い不具合による雨漏れ修理工事。
雨漏れがするとの依頼が有り、調査したところ外壁が亀裂が有り、亀裂の原因が屋根からの雨の取り合いの不具合による雨漏れ、めくって見ると白蟻の被害も確認出来ました。雨漏れは早めに対策をしないと被害が拡大します。
この件で家の総点検をすることにしました。

雨漏れ修理工事

瓦屋根とベランダとの間の収まり不具合と、経年劣化による雨漏れ、外壁をめくると下地から腐食していて、白蟻も発生していました。
下地を直して白蟻駆除と、外壁の塗装工事を行いました。

外壁をめくると

外壁をめくると下地が見えてきて、雨漏れの跡や、白蟻の跡が見えたので、下地まではがして見よう思います。

雨の侵入した後が二ヵ所有ります。

同じ条件の場所、もしかしてと思いめくるとやはり雨漏りの跡か゛。

下地材を剥がすと

中に白蟻の巣が有りました。雨の湿気で下から上がってきたのでしょう。

ひどく白蟻の被害にあっています。

雨漏れからの白蟻、早めに気づく事が大事です。

殺虫消毒

白蟻の巣を取り除き、薬を塗って駆除します。

綺麗に直して

駆除して綺麗に取り除き、傷んでいる所は、交換して修理します。

下地材の交換

下地材の構造用合板を張り替えました。

透湿シート

構造用合板の上に透湿シートを貼ります。万が一雨が侵入してもシートで遮ります。

外壁の張り直し

サイディングを貼り直して、この上に塗装工事を行います。

塗装工事

ベランダの床の防水工事と外壁の塗装工事完了
綺麗に直りました。

樋の新設

今回の雨漏れ原因の一つと思える所に、新たにステンレスの樋を付けました。
雨の勢いが強いと直接壁に当たり外壁を痛めるので、外壁に当たらない様に樋を特注で作り施工しました。

ページのトップへ